Home > Ordinary Ciel Voiture > 深夜の来訪者・・・

深夜の来訪者・・・

 なんだかすごく久しぶりに、M部氏との交流で一日の幕を閉じる。


 久しく本日は工場寄りの終日を過ごす。


 「初心忘れるべからづ」・・・・


 ということで、大国フランスのトップブランドの形成に一役を買うフォーミュラワンの覇者・・・・しかし世界中を地味なラインナップで先遣する・・・・何だかんだと弊社で一番馴染みの在る一台と戯れる。

 XR-25というすでに時代に取り残されつつある車輌診断テスターにて、愚息の脳中枢へとアクセスする。かなり補助的でしかないながらも、的確にトラブルの行く末へと自身を誘ってくれる・・・なんとも機能的な、頼れるマシーンである。
 こんな調子で、3台ほどの診断が完了し、打って変わって「新居」にて、自身の思考能力の診断である。

 ・・・・・・昨晩閉店前の弊社関連会社にて、K西氏とのエスプレッソを囲んだ談議の場を思い出す・・・。

 色々な意味で、シンプルさの真の奥深さをお互いに痛感しつつも、この延長線上に存在するであろう「何か」を求め、今はまだがんばれて行ける事・・・・。
 ものすごく端的ではあるが、身体の奥底で何かを実感できる非常にシンプルな瞬間である。

  ・・・・・・・・


 でもって、引き続きその延長線上に存在する自身を診断してみるのだが・・・・・癖なのだろう、日中にこの回路のスイッチが中々容易に入らないらしい。で引き続き、目前の雑務へと逃避する。

 すったもんだの・・・・何だかんだの充足の一日も終わりかけ、M部氏やお客様や・・・・其々をお見送りしふっと気づく・・・。

 数ヶ月ぶりの「日常」だろう・・・・。

 そして想い耽り・・・・深夜の来訪者に想う・・・・、まだまだ暖かめの11月の終わり・・・。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Ordinary Ciel Voiture > 深夜の来訪者・・・

Search
Feeds

Page Top