- 2006-08-16 (水)
- Ordinary Ciel Voiture
安息の3日間は、人知れず・・・・他力に頼る弊社の改装の日々で過ぎていった・・・。
色々な方のご尽力賜り(特に友人代表H山氏・・・)、無事に一区切りの完了した別室の改装である。
期末の最中のタイトなスケジュールながらも、延べ人数数名による昼夜を問わず出の作業であった。
お陰で、今までにない力作が完成した!
そのテーマはずばり「エーゲ海」である。
まだみぬその様を想像しつつ、可能な限りその潜在的感性に忠実にその姿を再現してみた。
すげーーーー!!
その一言に尽きる・・・其の物である。
お時間のある方は是非一度遊びにいらしてください。
そんなこんなでその他本業の状況はというと、あいも変わらずの休日で・・・・想像通りの「緊急出動」命令発令である。
目的地はズバリ!というか夏らしく「MIYAZAKI」である。
相変わらずの無計画さで出発し、HDDナビゲーションへ自身の到着予定を確認する。
8時45分
おおよそ、小一時間ゆったり目で表示される到着予定時刻を短縮すべく快速でETCゲートを潜り抜け、指示通り「福岡」方面へとハンドルを切る。
恐らく連休最終日なのだろう影響か、比較的通行料も多く、前述の目標達成を心配する。
走ること30分弱・・・・素朴な疑問に友人の携帯電話を鳴らしてみる・・・。
「福岡方面からどうやって宮崎方面にアクセスするの???」
「はぁーーー?」
状況把握に神経を集中させ今一度確認事項を掌握する。
「・・・・・・・」
「有難う・・・。又電話する」
漠然とひた走る高速道路の社中で一人、明らかに前方不注視でのナビゲーション端末の操作に、明確な回答を求め、操作する・・・。
目的地は、
「宮城県主要部」
・・・・・・・・・・・・・・・
そんな落ちで・・・・、めげずに過ごす連休最後の夕暮れ時、お客様のご好意により手渡される「日南甘夏是ゼリー」と温かないたわりの言葉を手土産に、お盆の高速を岐路に着く・・・。