Home > Ordinary Ciel Voiture > 決算決算

決算決算

 最近異常に遅くなる、夜明け前のハードワークの連続である。

 この時期はいつもそうだが、本体の決算ということでか・・・グループ全体が活気づく。

 数時間前自宅に戻り、ソファーで無理やり睡眠をとり、10時ぐらいに出社してしばしPCと戯れる。・・・・数時間、商材の仕入れの為、一路支店へと車を走らせ、そのまま取引先の会社へ移動。で、お客様とのアポイントの為お客様宅へ向かう。
 若い活力のお裾分けを頂きそのまま社へと車を走らせる。
 社には、毎度ご贔屓のM部氏が来社されていた。で、しばし雑談。氏は、ご友人宅の帰りらしく、いろいろ愉快な話を伺う。入れ替わりで約束の時間のお客様来店。いろいろな打ち合わせ、商談。で、またまた約束の時間が近づき、電話での商談。
 お客様は、数ヶ月前に引っ越されてこられたばかりらしく、たまたま寄っていただいた先が我が社であった・・という。

 人と人との出会いなんてほんとに瞬間の神のなせる業だとつくづく感じてしまう・・・。合間に、国際電話でUKでお世話になっているtogawa氏より連絡。前回残された出張の事後処理・・・そう悲しい事後処理である・・・。
 それにしても、私の勝手な論評ではあるが、氏とは非常に住んでる階層を近くで感じることができる様な・・・、それもまた氏ならではの技なのだろうかとますます興味を抱いてしまう、で、マーケット情報のご指南を受ける。ぜひ近いうちに改めてビジネスでご一緒したいものだ・・・。
 再び、電話での商談の続き・・・・時計はまだ一時過ぎ。
 休日の弊社担当がお客様のフォローのため緊急出社・・・て、こんな時間に・・・弊社のシステム上の問題か・・・。

 繰り返される理想と現実と、重ならずとも無理やり織り込む自身の夢と・・・色々な「結果」の羅列としての評価であるこの決算書という冊子に、走馬灯のような時間の概念を重ね合わせ、羅列の数字の隙間には、自身の何が埋め尽くされていくのか・・・ほんとの自身でさえも無作為に重ねてしまいそうで・・・、こうして綴る色々な想いでさえもうまく表現できなくなってしまう・・・何だが情緒も肉体も不安定な梅雨明け直後の空である・・・。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Ordinary Ciel Voiture > 決算決算

Search
Feeds

Page Top